ブログトップ

おきなわのくらしかた

sakurafood.exblog.jp

今年もガレット・デ・ロワ


昨年に引き続き、今年も1月6日のエピファニーに
ガレット・デ・ロワを焼きました。

b0191688_23324210.jpg


フェーブは今年も「いろは」さんの陶器ボタン。

b0191688_23455684.jpg


そして昨年に引き続きフェーブを当てたのは、夫!
今年は夫にとって変動の一年となりそうなので、
運を味方につけてもらわないと!!



…なんて言いながら、
最後は王冠をみんなで冠って楽しんで、

b0191688_2347619.jpg



やっぱり一番にこの人が食べました。(笑)

b0191688_09425.jpg










昨年と同じことが今年も当たり前のように迎えられたこと。
ただ時間が過ぎればおのずとやってくることなんか一つもなくて
家族一人ひとりがたくさんの奇跡を繋ぎ、
今日も同じ食卓を囲むことができている。
“毎年恒例”にはそんな小さく尊い幸せが
じつはたくさん詰まっていることを
子どもたちの成長を通して少しずつ感じ始めています。
[PR]
# by sakurafood | 2012-02-02 10:00 | 我が家のこと