ブログトップ

おきなわのくらしかた

sakurafood.exblog.jp

カテゴリ:その他( 1 )

臨場感で今を伝える

iPhoneにして、変わったこと。

1.パソコンをあまり開けなくなった。
2.デジカメをあまり使わなくなった。

と同時に、
「Twitter(ツイッター)」でのつぶやきが楽しくなった!

「Twitter」
最初は何が楽しいのか…と疑問を抱いていましたが、
100つぶやいて、そのおもしろさがじわじわと。
私にとっては、新聞に折り込まれる
スーパーのチラシのようなもの。
次の日に読んでも、何ら意味のないこと。
今、知りたい。今、伝えたい。
「Twitter」は、そんな臨場感を楽しむツールなのだと思います。

そんなツイッターの楽しさをさらに助長させたのが、
言わずと知れた、iPhoneでした。
今までもつぶやくときに写真も一緒に!と思っていたものの、
デジカメで撮ってパソコンに取り込んで…というのも手間だし、
かといって以前のケータイカメラは
どうにもならないほど起動が悪く、ピントすらあわないほど…。
それが一変。すぐ撮って投稿できるのは当たり前ですが、
何より素敵なのは、写真を加工できるアプリがたくさんあること!
私にとっては、トイカメラを一台買ったような気分。
あまりに楽しくって、気になるアプリをインストールしては
ちょこちょこいじって楽しんでいます。

というわけで、今までアップした写真のミニギャラリー。

b0191688_1205273.jpg


b0191688_156215.jpg

b0191688_156468.jpg

b0191688_159393.jpg

b0191688_15101997.jpg


ブログ更新そっちのけで
すっかり写真で遊んでしまっている日々。
それでも、ツイッターで
ブログの記事にはできないような小さな発見や感動を
そのときその場所で人に伝えられるうれしさ。
むしろそのほうが、沖縄暮らしの日々を
気持ちよく伝えられているような気さえしてきます。



私のツイートはブログ右上に自動更新で表示されます。
もしくは「sakurafood」をクリック。
しばらくは、“りんご熱”さめやらぬ記事が続くと思いますが、
どうかお許しを…。

[PR]
by sakurafood | 2010-08-08 12:01 | その他