ブログトップ

おきなわのくらしかた

sakurafood.exblog.jp

ふゆのもりふゆごもり

いつも告知がギリギリなのですが…

明日12月4日(日)、
本部町伊豆味のsmile spoon kitchenさんにて行われるイベント
「ふゆのもりふゆごもり」に参加させていただきます。


以前、『島味編集部』のPTAとして出店した母の麻バッグが
『島味』以上に(!)好評をいただき、
それからも母は麻ひもをチクチク編み上げていました。
本来、夏仕様のさっぱりとした表情の麻バッグですが、
今回のイベントにあわせ冬仕様に仕立ててみました。

b0191688_14405366.jpg

こちらは持ち手を裂き布に切り替えたタイプ。
裂き布ならではのぬくもりのある表情と、
持ち手の柔らかさが持ち味の麻バッグです。
味わいのある古布を裂いているので、
ふたつとして同じ柄がないのもまた魅力的。
お気に入りの柄を探してみてくださいね!



b0191688_14473489.jpg

こちらも同じく裂き布と麻の組み合わせ。
冬はストールやカーディガンなど荷物もかさばるはず…。
そんなわけで麻のしっかりした持ち手はそのままに、
マチをたっぷりとった大きめサイズを作りました。
ものを入れるとさらにころんとしたかわいいカタチに。



b0191688_1458402.jpg

こちらは冬らしく、毛糸と麻を組み合わせました。
もこもことした雰囲気はどこか森に棲むリスのよう!
冬ならではの組み合わせをぜひ。



この他にも、様々な柄や色を揃えました。
見るのと持つのでは表情がまったく違うのもおもしろいところ!
ぜひぜひお手に取ってご覧くださいね。







今回のイベントに先立ち、ショップ名を
「tucura」(ツクラ)としました。
母と私の名前を組み合わせただけで何の捻りもないうえ、
私はアイディア担当のみという横柄さではありますが…笑)
どうぞよろしくお願いします。





*ふゆのもり ふゆごもり*

開催日:2011年12月4日(日)
時間:11時から16時まで 
場所:smile spoon kitchen 本部町伊豆味2795-1
詳しい行き方や出店される皆さまについては
kitoco.さんの「キトコ通信」をご覧ください。



今日は曇天の寒い一日ですが、明日はなんと冬晴れの予報!
ふゆごもりの準備にふさわしい一日となりそうです。
お待ちしております!
[PR]
by sakurafood | 2011-12-03 15:35 | お知らせ
<< ありがとうございました。 2011 TOKYO 4 >>